Information

 

Home > PC > USBメモリ RUF2-S4G

USBメモリ RUF2-S4G

先日買ったKNOPPIX Beginner's Bibleを読みながら勉強中。
しかし、毎度毎度DVDから起動するのは面倒だし設定も覚えてくれないので、設定ファイルだけじゃなくKNOPPIXまるごとをUSBメモリにインストールして使おうと思いバッファローのRUF2-S4Gを買ってきた。
約12,000円也。
従来のものより高速タイプということが売りで、使ってみても体感上かなり速く感じる。
これは期待できると思い早速KNOPPIXをインストールしてみたが、メインで使っているデスクトップでは起動できるUSBメモリとして認識してくれない。
試しに別のノートPCでやってみると起動できた。
家にある他のUSBメモリをメインのデスクトップで試してみると起動できるものとして認識される。
仕方がないので古い方のUSBメモリを使うことにした。
何のために買ったのやら・・・

Comments: 0

Comment Form

Trackbacks: 0

TrackBack URL for this entry
Listed below are links to weblogs that reference
USBメモリ RUF2-S4G from 雑記