Information

 

Home > Archives > 2007年6月 8日

2007年6月 8日

ベリーサ リコール その後

修理から戻ってきた。
全車修理対応だったので、自分の車がどういう状態かどうかまでは不明。
とりあえず、これで安心。

Advanced/W-ZERO3[es] 続き

ニュースサイト等のまとめが一段落してきたので、改めてAdvanced/W-ZERO3[es]について調べてみた。

昨日は気がつかなかった点は、
・スクリーンはタッチスクロール対応になっている
・電源コネクタが独自形状になった
・データ記憶領域の空きは約61MB、プログラム実行用の空きは約72MB

電源コネクタはminiUSBかも、ということが書いてあったので、他のウィルコム端末と同じにしてきたか?
初期状態での容量かはわからないが、データ記憶領域の空きが61MBというのは少なく感じた。
256MBのうち使える部分は約165MB、そのうちプリインストール等により消費されているのが約104MBといった計算。
プリインストールされているもののうち不要なものが消せるのなら大きな問題ではないか。

他に周辺機器として、
・USBワンセグチューナー
・GPSレシーバー
・Bluetoothアダプタ
が発売されるらしい。

GPSレシーバーはSiRFSTARIIIを使用していて、プリインストールのNAVITIMEと連携してカーナビのように目的地までのルートを音声で案内してくれるらしい。
20,000円オーバーとちょっと高めだが、気になっていたiBlue 747やWBT-201とどれにしようか迷う・・・