Information

 

Home > 音楽 > オンキョー ND-S1

オンキョー ND-S1

予定通りオンキョーのND-S1を買ってきた。
第一印象は、小さいなあ、しょぼいなあ。
フルサイズのコンポと一緒に置くと、その差が際立つなあ。
ND-S1
値段が値段なのでこの辺はあきらめよう。

ND-S1はデジタル出力しかないので、D/Aコンバーターかデジタル入力のあるCDプレーヤー等で受けないといけない。
うちにはオーディオ用のCDレコーダーがあるので、それを使用した。

iPodには128kbpsのAACしか入っていない。
とりあえず聴いてみるも、そんなに不満のない感じ。
一応オリジナルのCDとも聴き比べてみる。
うーん・・・
あまり差を感じない。
CDプレーヤーとCDレコーダーでD/Aコンバーターが違うので、厳密には同条件での比較にはなっていないが。
よく聴くのはロックやポップスなんだけど、そういうジャンルじゃあまり差を感じないのか、自分の耳がウンコなのかw

音にそんなに不満はないので、次は使い勝手について。
リモコンでは再生、曲を進める、戻すの他、プレイリストやアルバムを切り替えることができる。
このプレイリストやアルバムの切り替えだけど、これがどういった順で切り替わるのかよくわからない。
これで聴きたい曲を探すのは事実上無理なので、シャッフルで聴くのが正しいんだろう。

個人的には、iPodのホイールの動作をエミュレートできるリモコンが欲しい。
さらに言えば、iPodの画面に表示されているものと同じものがリモコンにも表示されて欲しい。
じゃないと、自由にiPodを利用することができないし。

Comments: 0

Comment Form

Trackbacks: 0

TrackBack URL for this entry
Listed below are links to weblogs that reference
オンキョー ND-S1 from 雑記