Information

 

Home > Archives > 2007年6月24日

2007年6月24日

スポーツクラブ4回目

スポーツクラブ4回目。

まず、体重、血圧、心拍数を測った。
体重:前回より微増・・・orz
血圧:ちょっと高め。
心拍数:特に問題なし。

今日はバイクテストをするつもりだったけど、やっぱり混んでいて次回に。
入門の3回が終わっているので、今日からシェイプアップコースになる。

ストレッチをして、必殺のクロストレーナー20分。
続いてウォーキング15分。
かなりきつい。シャツが汗で重くなった。

次に筋トレ。
メニューが少し変わるので、インストラクターに教わった。
レッグプレスというやつでそんなにハードじゃなかった。
前回まで回数を少しずつ増やしてきたが、回数は15回に統一するように言われた。
その替わり15回やっとできるくらいの負荷にする。

日曜日は19時までの営業で時間がないので、スタジオのプログラムはなし。

今日のメニュー

  • クロストレーナー:20分(250kカロリー)
  • ウォーキング:15分(75kカロリー)
  • アブドミナル:30回(30kg)
  • バックエクステンション:15回(30kg)
  • チェストプレス:15回(25kg)
  • レッグプレス:15回(42kg)
  • レッグカール:15回(25kg)
  • レッグエクステンション:15回(20kg)

壱龍

まーが小田原に行くならついでにおいしいところに寄っておいでと食事処をいくつか教えてもらってきた。
その一つがラーメン屋の壱龍。

食べたのは味噌オロチョンラーメン。
予想以上に辛く、じっくり味わうという感じではなかったが、おいしかった。
麺は太くどっしりで並で十分だった。
次行く機会があったらオーソドックスなやつをじっくり食べてみよう。

興味深かったのは、スープを中華鍋で炒めて?いたところ。
何かおいしくなる秘密でもあるんだろうか?

あと、餃子も食べた。
あとに残るの味は何だったかわからなかったけど、これはおいしかった。
どちらかというとラーメンよりも餃子の方が印象に残った。

はたけ - 追肥

曇りのち雨
前回の活動日に実になりかけのものがあったのでその収穫と、なすとピーマンに追肥をするために畑に行ってきた。

畑に着いてみると、16番地管理人さんが来ていてせっせと働いていた。
ものすごいバイタリティだ。
野菜も生き物だから手をかけてあげないとね。
見習わないと。

さて、前回やったことを振り返ってみると、
・再チャレンジのなす、インゲン
無事に育っているよう
・おくら
大丈夫そう
・こっそり植えた赤ジソ
ちょっと虫に食われているけど大丈夫そう
ついでにシソの種もこっそりまいてきた
・芽かきしたトマトの芽
根が出ていたやつを植えてみたけど大丈夫そう
・その他全体的に順調そう

ピーマンもうすぐ

軽く雑草取りをしてから、なすとピーマンを中心に追肥した。
油かすをひとかたまりくらい根本に置いていった。

次に収穫。
1週間でずいぶん生長して、キュウリがまた立派になっていた。
次になる実もたくさん控えているので、来週も来ないといけないかも。

今日の収穫は、ししとう5本、なす3本、キュウリ7本。
キュウリは数も大きさもすごいすごい。
でも、食べ方にバラエティーがないんだよね・・・
収穫