Information

 

Home > Archives > 2007年6月23日

2007年6月23日

スポーツクラブ3回目

スポーツクラブ3回目。

まず、体重、血圧、心拍数を測った。
体重:前回より微減。
血圧:標準内、特に問題なし。
心拍数:特に問題なし。

今日はバイクテストをして、どれくらい脂肪を燃焼できるのか等の数値をチェックし、今後の方針に役立てるはずだったが、混んでいたので次回に。
そのため通常メニュー。

ストレッチをして、ウォーキングをしてみた。
20分間、前回より速めに歩いてみたが、汗びっしょり。

次に筋トレ。
慣れてきた感じなので重さ、回数ともに少しだけ増やしてみた。

スタジオではエナジーヨガ。
無理な体勢のはなかなかできないけど、前回より慣れた感じ。
このまま続けて、柔らかい体を手に入れよう。

今日のメニュー

  • ウォーキング:20分(91kカロリー)
  • バイク:10分(60kカロリー)
  • アブドミナル:40回(20kg)
  • バックエクステンション:20回(20kg)
  • レッグエクステンション:20回(20kg)
  • レッグカール:25回(20kg)
  • チェストプレス:20回(20kg)
  • エナジーヨガ

ビリーズ ブートキャンプなんかには負けないぞ。

キーボード 富士通Libertouch & マウス ロジクールMX Revolution

デスクトップについてきたキーボードは触れば触るほどストレスがたまる程の3級品。
さすがに嫌気がさしたのでキーボードを新調することにした。
会社でも使っている東プレのRealforceがいいかなと思いながら売り場に行ってみると同じくらいの値段で富士通製のものがあった。
試し打ちしてみると、驚くほど静かに軽く打てる。これは東プレのキーボードに匹敵するできだ。
迷った結果、富士通の方にした。
富士通 FKB8540-051/W Libertouch(リベルタッチ) 17,800円也。
家でじっくり使ってみると、軽く静かに滑らかに入力できる。
持ってみるとずっしりとした重さがあり、おそらくたわみ防止に鉄板か何かが入っているんだろうなあ、細かいところまで気をつかってるなあ、というのが伝わってくる。
思わずニンマリしてしまう程で、ちょっと高かったけどいい買い物をした。

他にマウスもストレスの元だったので買い換えることに。
こちらも会社で使っているMX Revolutionを候補に数点比較してみた。
無線式のはマウス本体がどうしても重くなりがちなのであまり好きではないのだが、現時点では他に良いものが見あたらなかった。
12,800円也。

今日は散財してしまったが、なかなか満足度が高かったと思っている・・・