Information

 

Home > Archives > 2007年6月30日

2007年6月30日

スポーツクラブ6回目

スポーツクラブ6回目。

今日は出かけていて時間がなかったので、ちょっと不完全燃焼。

まず、体重、血圧、心拍数を測った。
体重:微減。
血圧:ちょっと高め。
心拍数:特に問題なし。

まずは、クロストレーナー15分。
次に筋トレやる時間がないので、スタジオでエナジーヨガ。
今日ははじめてやるポーズがあったけど難しかった。
いつもより人数多くて部屋が暑くて汗だくだし。

今日のメニュー

  • クロストレーナー:15分(190kカロリー)
  • エナジーヨガ

Super Mapple Digital Ver.8

ようやくSupper Mappleが発売されたので買ってきた。
変更点は事前に調べていたので、その辺を中心に使ってみた。

まずは、スクリーンショットの比較。

Ver.7
Super Mapple Ver.7

Ver.8
Super Mapple Ver.8

Ver.7の画面の汚さはものすごくいやだったので、今回のバージョンアップは大歓迎。
ただ、データが多くなったため描画が遅い。
しかも、前バージョンから変わらずのヘタレドラッグ仕様。
ドラッグ中は画面範囲外にあった部分は表示されず、ドラッグ完了後に描画される。
描画が遅くなったのと相まって、この部分はすごくストレス。
他の地図ソフトを見習って欲しい。
他の機能やPocket Mappleについては後日検証してみよう。

はな トリミング

はなのトリミングに行ってきた。
ちょっと伸ばし気味にしているので、あまりカットはせずに整える感じ。
かわいくなって帰ってきました。
でも、動き回るからちゃんと写真が撮れない・・・
トリミング1
トリミング2