Information

 

Home > Archives > 2007年6月20日

2007年6月20日

宵の明星

  • 2007.06.20 Wed 22:07
  • | Categories: 日常
  • | Tags:

日没後、西の空にひときわ明るく輝く星がある。
宵の明星だよな、と思いつつちょっと自信がないので(情けない)、Stella Theater Pocketを使って調べてみることに。
宵の明星
確かにあの星は金星だった。
そして、月と金星の間にしし座のレグルスと土星があることを知った。
よく見てみると、確かにかすかに光ってる。
土星を肉眼で見るのはじめてかも。

スポーツクラブ2回目

今日はスポーツクラブ2回目。

まず、体重、血圧、心拍数を測った。
体重:前回より微増・・・ほんのちょっとだけ。
血圧:上がちょっと高い、よくあること。
心拍数:特に問題なし。

ストレッチをして、ウォーキングをしてみた。
18分間やったけど、けっこう汗びっしょり。

次にバランスボールをやってきた。
ボールの上でバランスを取ること自体はそんなに難しくなかったけど、50分間動きっぱなしですごく疲れた。
最後の方なんて体がついてこないし。

ジムに戻って既定の筋トレをやって、締めにクロストレーナーをやった。
クールダウンのつもりで気軽に試したんだけど、実はきつかった。
10分少々で120kカロリーくらい消費できた。

軽くストレッチなどでクールダウンして、体重、血圧、心拍数を測った。
体重:来たときよりほんのちょっと減った。
血圧:上が正常範囲内に戻った。前回も来たときより帰るときの方が下がってた。
心拍数:ちょっと高め。

今日のメニュー

  • ウォーキング:18分(67kカロリー)
  • クロストレーナー:10分(124kカロリー)
  • アブドミナル:30回(20kg)
  • バックエクステンション:15回(15kg)
  • レッグエクステンション:15回(20kg)
  • レッグカール:15回(20kg)
  • チェストプレス:15回(15kg)
  • バランスボール