Information

 

Home > 家族 > たっくん 名前

たっくん 名前

名前がまだない。
呼ぶときに不便だし、いつまでもこのままのわけにはいかない。
名前は一生ものであるだけにすごく悩む。

名前の候補はいくつか決めてあった。
名前を付けるときに字画だのなんだの気にする必要があるのかわからない。
あとになって、字画が悪かったからだのなんだの言っても、結局は結果論でしかない。
人生が良ければ名前が良かったから?
悪かったら、名前が悪かった?
その間の努力は意味がないの?

そんなものを気にすることで、自分が使いたい字、読みをあきらめるのもナンセンスと思い、姓名判断や名前辞典、ランキングは一切無視で、候補の中から決めた。
これで良かったと思う。

Comments: 0

Comment Form

Trackbacks: 0

TrackBack URL for this entry
Listed below are links to weblogs that reference
たっくん 名前 from 雑記