Information

 

Home > Archives > 2009年2月14日

2009年2月14日

たっくん お風呂

夜はお風呂に入れる。
病院で教わったとはいえ、1度しかやっていないのでやっぱり不安。

家ではベビーバスにネットを張ったものを使う。
このおかげで赤ちゃんをスルッと落とさないので大丈夫なはず。
お風呂に入れてあげると最初ちょっと泣いたけどすぐに大人しくなる。
そういえば、病院でお風呂に入ったときも同じ感じで、すごく気持ち良さそうにお風呂に入る。
お風呂が好きなのかもね、と言われたけど、他の子は違うのかな?

まだまだ慣れていないので大変だけど、うまくできるようにいろいろ工夫してみたい。
特にベビーバスを床に置いていると腰が痛くなってくるのでなんとかしないと。

眠れない・・・

赤ちゃんが来たら、夜、面倒見るのが大変とは聞いていた。
けど、うちはそれ以上に問題があった。

赤ちゃんがぐずるとはなが大興奮で大騒ぎする。
いきなり来たものだから、得体の知れない何かという認識のようですごく神経質になっている。
赤ちゃんも病院から環境が変わったせいか1時間おきくらいに目を覚まし、その度にはなが騒ぐ。

こんな調子であまり寝られず仕舞いだった。
慣れてくれば変わるのかなあ?
このままじゃこっちがくたばってしまうorz