Information

 

Home > Archives > 2009年2月18日

2009年2月18日

たっくん 母乳外来

今日は、母乳外来に行ってきたらしい。
体重が2/13の退院時(8日目)で2,605g、今日(13日目)が2,690g。
赤ちゃんの体重の増え方がちょっと少なめのようだ。
もう少しがんばって飲ませないといけないみたい。
ただ、おっぱいの吸い付きとか飲み方には問題ないとのこと。

F1100 ソフトウェアアップデート

ファームアップ来ました。
通話関連の不具合修正らしいです。

・ 通話を切断しても、稀にアイコンが通話中表示のままとなり、以後、発着信ができなくなる場合がある。
・ 無線LAN環境において、着信が可能にも関わらず圏外表示となり、発信ができない場合がある。
 * 本事象は法人のお客様でF1100を内線電話としてご利用中のお客様のみ発生いたします。通常のFOMA回線では発生いたしません。

F1100のソフトウェアアップデート情報 | お客様サポート | NTTドコモ

前の修正も通話・通信関連だったなあ。
やる気あんのか?

(追記)
Ad[es]相手に電話したときにまともに通話できないことが何回かあった。
電話がつながったはずなのに無音。
こうなるとかけ直してもダメ。
でも、しっかり課金はされていたw
相手がAd[es]だったので向こうの問題かと思っていたけど、F1100の問題だったのかなあ?

(追記)
文句言いっ放しってのもかわいそうなので少しフォロー。
富士通がらみの話題を扱うと少ないながら fujistu.co.jp ドメインからのアクセスがある。
前にキーボードのリベルタッチを買ったときもすぐにアクセスがあった。
いろいろ気にしながらがんばっているんだと思いますよ。

ついでに、見てくれているの前提で書いておきます。
個人向けは壊滅的でしょうけど、もしIP電話がらみで大口の受注があるようならちょっとてこ入れして使いやすくしてくれませんかね?
セキュリティ的にガチガチなのである程度システム関連のカスタマイズができるツールの配布とかしてくれませんか?
そういうのが無理なら、せめてユーザー側が対応できるようにプログラミングするときにIMEやバックキーの制御はどうやるといいみたいな情報を出してもらえませんか?
もうdocomoに納品しちゃったものだから自分たちの意思ではどうにもなりませんかね?