Information

 

Home > 家族 > ほーら、泣きやんだ!

ほーら、泣きやんだ!

っていうCDを借りた。
なんでも、特許を取った方式で産まれる前の赤ちゃんがおなかの中で聴こえるのと同じ感じで音楽を聴けるようにしたのが売りのようだ。
今まで売っていたものは心音だけだったらしいけど、それではつまらない、音楽の中に心音をうまいこと混ぜてしまえ、ということらしい。
貸してくれた人はあまり効果がなかった、と言っていたけど、こういうのは個人差もあるだろうからねえ。

家に帰るとこのCDがかかっていて、赤ちゃんは機嫌良さそうに音楽に合わせて手を動かしていた。
なんだか宣伝文句みたいになってしまったけど、家に帰ったときは確かにそうだった。
母親もこのCDが気に入り、ここ何日かはヘビーローテーションだったとか。

いやあ、素晴らしいCDです、と絶賛したいところだけど、注釈あり。
確かに効果があるときもあるけど、ないときもある。
泣いているときにただ無闇に聴かせれば良いわけではなく、まず泣いている原因をどうにかするのが先。
その上でこのCDを聴かせてあげる。
落ち着くときは落ち着くし、ぐずるときは何をしてもダメ。
当たり前のことなんだけど、何で泣いているかわからず困っているときは頼ってしまいたくなる。

でも、大人が聴いてもリラックスできるので、そういう面も考慮して買うのもいいかも。

Comments: 0

Comment Form

Trackbacks: 0

TrackBack URL for this entry
Listed below are links to weblogs that reference
ほーら、泣きやんだ! from 雑記