Information

 

Home > Archives > 2009年3月23日

2009年3月23日

FedEx貨物便事故

  • 2009.03.23 Mon 22:52
  • | Categories: 日常

ヘッドラインでこのニュースを見たとき、誰かのモバイル機器が燃えちゃったか、自分の頼んだものだったら悲しいな、くらいにしか考えませんでした。
何せFedExと自分の接点なんてそれくらいしかありませんので。

でも、いくつかのブログを回っていて、はっとさせられました。
今回は貨物便でしたが、これが旅客機だったら大惨事だったということなんですね。
(今回の事故では残念ながら機長と副操縦士の2名が亡くなっています。)
と、同時に、自分の想像力のなさに愕然としました。

飛行機事故の確率は低いと言われていますが、一度起こると被害の大きさが半端ないので心配になります。
ちょっと前にミシシッピ川で事故が回避されたものでは「バードストライク」が、今回の事故では「ウインドシア」が原因とのこと。
自分自身飛行機に乗る機会もほとんどなく、聞いたことがないものばかりですが、有効な対策が取られると良いですね。