Information

 

Home > Archives > 2009年3月17日

2009年3月17日

F1100 1周年

今日でF1100が1周年を迎えました!
パチパチパチ・・・

WindowsMobileのStandardがどんなものか良く知らなかったけど、テンキー、縦スライドだったので特攻したんだっけ。
わざわざ午前休取って(←大バカ)買いに行ったのは秘密。
それくらい期待してたんだよなあ。

ケータイライクに使えるという点は悪くはなかったけど、OSが中途半端な仕上がりだったせいかいまいち使いにくいものだった。
求めるものが違う、使いこなしていないと言われるかもしれないけど自分には合わなかったな。

その後出たStd搭載機と言えばSBのX03HT、イーモバS22HTのみ。
iPhoneが出てタッチ操作偏重になった影響もあるだろうけど、WMStdがもっと洗練されていたらもう少し違う展開もあったんじゃないのかな?
マイクロソフトって技術も資金も豊富なはずなのに、何でこんな体たらくなんだろうね。
F1100のことを書き続けると愚痴しか続かないのでこの辺にしましょう。
1年過ぎたので今後をどうするかを考えないといけません。
(このエントリーはF1100の1周年をお祝いするものではないのでorz)

まず、現状がどうかというと、
F1100(通話)+i780(PCメール、ネット)
という状態です。
ケータイメールがないのがかなり不便です。
両方ともカメラがしょぼいので何とかしたいところでもあります。
WindowsMobileで安定した環境を作れることもありますが、そうでないケースも多々あるので(通話+ケータイメール)は普通の音声端末を使おうかと思います。

(比較表)
比較

以前F1100とイーモンスターやX03HTを比べたときも、大きさに思っていたほどの差がないことに驚きました。
上の表を見ても、F-01AやF-03Aと比べてもそれほど違いは感じません。
F1100って小さく感じるけど、意外に大きいんですよね。

さて、何を買おうかな?
auのソニエリ機が意外に良さそうなのでauに出戻りしようか・・・
docomoにソニエリが戻ってくるという噂もあるので待とうか・・・
などなど迷うところも大いにあるんですが、これ以上延ばすのもなんだし。
ああ、どうしよう。