Information

 

Home > 家族 > たっくん 最近の様子

たっくん 最近の様子

赤ちゃんは退院したころよりもしっかりしてきた。
体重が増えてきたのもあるけど、ずっしりむっちりしてきている。
特に太ももがけっこう太いようだ。
おっぱいはたくさん飲んでいるみたい。

顔を真っ赤にしてうなることがある。
うなるというかいきむというかをしながら体を伸ばしている感じ。
たまに、一瞬だけど手足が痙攣したようにビクッとなることもある。
共に赤ちゃんには良く見られる現象とのこと。

起きているときは、手や足をもぞもぞ一生懸命動かしている。
しゃべろうとしているのか、よくわからない声みたいなものを出す。
見てて面白い。

抱っこしているときに顔をじっと見ることがある。
どこまで見えているかわからないし、何を考えているかよくわからないけど。

ここ何回かお風呂に入れるとぐずる。
やり方がうまくないのかな?
片手で支えるのってけっこう大変なんだけど、うまいやり方を見つけないとな。

Comments: 0

Comment Form

Trackbacks: 0

TrackBack URL for this entry
Listed below are links to weblogs that reference
たっくん 最近の様子 from 雑記