Information

 

Home > PC > Bluetoothドングル BT-MicroEDR

Bluetoothドングル BT-MicroEDR

ヨドに行ったらプラネックスのが発売されていた。
プリンストンのやつとプラネックスのやつ、どっちにしようかなと迷っていたが、パッケージがきれいだったプラネックスの方にした。
2,480円也。

すごく小さくていい感じ。
さっそく[es]で試してみる。
ポケットUSBホストアダプタだと認識するときとしないときが半々?、気持ち認識しにくい感じ。
ボズシ工房のLB-US003-82の方だと簡単に使える。
前に買ったサンワサプライのMM-BTUD5も似たような感じなのでこんなもんか。
GPS WBT-201との接続も問題なくできた。

次にPCとの接続を試してみる。
前にデスクトップのリカバリをした後、Bluetoothのドライバは入れていない。
WindowsXPに標準で用意されているのは、HID、PAN、DUN、OBEX、Hard Copy Replacement、SPPらしい。
ヘッドセットを使ったり、音楽を聴いたりする予定はないので、MM-BTUD5についていたドライバは使用しないでやってみた。
USBにつなぎドライバが自動で適用されると、タスクトレイにBluetoothのアイコンがでてきた。
[es]から接続を試みるとパスキーが要求されるので適当なものを入力。
同じものをPC側にも入力するとペアリングができた。
ActiveSync経由じゃないファイルのやり取りをしてみたかったので調べてみると、[es]→PCはできそうだが、PC→[es]はダメみたい。
残念。
[es]→PCは[es]側でGSFinder+を使って「送る」→「赤外線の受信先」でできるとのことだったのでやってみた。
あっさりできたよ。
撮った写真なんかをPCに送るのが簡単になりそう。
ああ、でも、[es]はBluetooth内蔵じゃないんだよね。
ドングル認識させるのにも忍耐がいるんだよね・・・

そうそう、今のところドングルをUSBコネクタから抜くときに分解することはありません。

Comments: 1

BlogPetのくぅ 2007.10.06 Sat 14:07

ひが成功するの?

Comment Form

Trackbacks: 0

TrackBack URL for this entry
Listed below are links to weblogs that reference
Bluetoothドングル BT-MicroEDR from 雑記