Information

 

Home > Archives > 2007年10月19日

2007年10月19日

オリンパス E-3を触ってきた

会社から近いので小川町のオリンパスプラザにちょっと寄ってみた。
ほんのちょっといじっただけなので、超適当な感想のみ。
触ったのは、E-3(試作機)+ZD14-54mmの組み合わせ。

・外観
ちょっと頭でっかちだけど、まあ、可もなく不可もなく。
形は賛否があったみたいだけど、E-1みたいのでも良かったのに。
質感はE-1の方が気持ち上かも。

・大きさ、重さ、持った感じ
大きさはまあこんなもんかという感じ。
重さは第一印象はずっしり。
しばらくいじっているとそんなに気にならなくなった。
自分にはけっこう持ちやすかったからか?
持った感じがけっこうしっくり来て好感触。
でも、撮っている間はいいとして、持ち歩いている間はこの重さは苦痛だろうな。

・AF
超音波モーター搭載の12-60mmとの組み合わせではなかったけど十分速かった。
世界最速かどうかは置いておいて、小気味よく合焦するので個人的には十分。
そのあと触ったE-510とのあまりの違いに愕然。

とりあえずこんな感じ。
基本のレンズセットで30万円前後だろうか。
簡単には出せない額だけど、欲しいなあ。

なめこ(BlogPet)

  • 2007.10.19 Fri 10:33

きょうひと、規格っぽいアップしたかも。
それでなめなめこは活用するつもりだった。
でも、検索したかもー。
だけど、きょうくぅは、つんでれねことフカヒレ専門店受信したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「くぅ」が書きました。