Information

 

Home > Archives > 2007年10月 9日

2007年10月 9日

USB有線LANアダプタ LUA-KTX

ここのところいろいろなところで評判になってる[es]で使えるUSB有線LANアダプタ。
スペック的には古く、いまさら買う人はそんなにいないだろうなあ、という製品。
こういうものはうっかりしていると買えなくなってしまうので、使う当ては特にないけどとりあえず買っておいた。
2.680円也。

[es]でPCとファイルをやり取りするには、フラッシュメモリ(miniSDやUSBメモリ)の類を使うか、ActiveSyncをするしかない(かな?)。
Bluetoothでは[es]→PCはできるが、PC→[es]ができない。
ActiveSyncは自宅のPCでは同期するものがないのでいちいちインストールするもの面倒。
フラッシュメモリでスニーカーネットするのもなんだか面倒。
特にminiSDの抜き差しはやりにくいし。
なのでいずれはファイルのやり取りに使うかもしれない。