Information

 

Home > はたけ > 肥料や種、苗を買ってきた

肥料や種、苗を買ってきた

明日畑で種まきをするので、いろいろ買い物をした。

まずは肥料と石灰を見た。
できるだけ自然な状態で作る、という前提なので、候補は、鶏糞、油かす、米ぬか、ボカシ肥料あたり。
本とかには、牛糞堆肥とかも肥料として扱っていたけど土作りで使っているのでここでは除外。
売り場にあったのは、鶏糞、油かす、ボカシ肥料でどれを使って良いかわからず。
迷ったあげく、窒素、リン酸、カリのバランスが良かったボカシ肥料にした。
石灰は、粒状の苦土石灰にした。
土地が酸性になっているかはっきりしなかったけど、酸性を好まないもののためにピンポイントで使用する予定。

次に種と苗を買った。
ベビーキャロットと大葉ニラの種とハクサイの苗を少々。

明日の天気が心配だ。

Comments: 0

Comment Form

Trackbacks: 0

TrackBack URL for this entry
Listed below are links to weblogs that reference
肥料や種、苗を買ってきた from 雑記