Information

 

Home > はたけ > はたけ - 定植

はたけ - 定植

もう寒くなってきて野菜の育ちが悪いので冬を越すものだけやっている。
今日は、タマネギの定植。
前回までのは買ってきた苗だったけど、今回のは自分の家で育てたもの。
自宅には温室とかないので苗もそんなに大きくなっていない。
これで冬が越せるかわからないけど、もったいないし、とりあえず植えてみた。
うまく育てば、来年初夏の収穫になるようだ。

ダイコンはいまいち育ちが悪く、まだ収穫できない。
キャベツはなかなか順調で、今日は一つ収穫。鍋に使ってみたけど、やわらかくておいしかった。
ハクサイも前半に植えたものはけっこう順調。
スティックブロッコリーも順調。今日は2株から真ん中のおおきな蕾を収穫。採れたては茎までやわらかくおいしい。脇芽も育てばまだまだ収穫できるので楽しみ。

芽キャベツは下のほうがけっこう結球しはじめていた。
芽キャベツ

Comments: 0

Comment Form

Trackbacks: 0

TrackBack URL for this entry
Listed below are links to weblogs that reference
はたけ - 定植 from 雑記