Information

 

Home > Archives > 2007年9月19日

2007年9月19日

スポーツクラブ23回目

スポーツクラブ23回目。
バタバタしていて2週間ぶりになってしまった。
体重が心配・・・

まず、体重、血圧、心拍数を測った。
体重:またもや前回よりちょい増えたけど、まあ許容範囲?
血圧:いつも通りか?
心拍数:普通。

最初にクロストレーナー。
飛ばしめでやったらへばった。
目標1時間のつもりだったけど、45分でギブアップ。
次に筋トレ。
久々だからつらいかな?と思ったけど、けっこういけた。
カーフレイズがつらいのは相変わらずだけど。
足つりそうになったし。

最後にスタンダードヨガ。
これも久々で体が動かないかな?と思ったけど、大丈夫だった。
前屈は手のひらつくね。
ねじる系は相変わらずダメ。

今日のメニュー

  • クロストレーナー:45分(610kカロリー)
  • トランクカール:20回×2
  • バックエクステンション:20回×2(30kg)
  • バタフライ:20回×2(17.5kg)
  • レッグエクステンション:20回×2(15kg)
  • レッグカール:20回×2(25kg)
  • カーフレイズ:20回×2
  • スタンダードヨガ

外付けHDD StoreJet 2.5 SATA

ITMediaのところで紹介されていて、検索してみたら、いろいろなところでけっこう安く売り出されてた。
何でだ?
今使っている1.8インチ20GBのやつがとろくて容量足らないので買ってみた。
Just MyShopで9,975円也。
思っていたよりケースが小さく、重くもなかった。
ケースのデザインは悪くないんじゃなかろうか?
転送スピードもUSB2.0ということを考えれば特に不満もなし。
便利に使えそう。

HP 新iPAQシリーズ

iPAQ 200
米HP、過去最大規模となるiPAQ新製品発表

米Hewlett-Packard(HP)は5日(現地時間)、携帯情報端末「iPAQ」の新製品5機種を発表した。まもなく米国で発売開始されるが、価格は不明。
発表されたのは標準モデルの「iPAQ 100」シリーズ、企業向けの「iPAQ 200」シリーズ、旅行者向けの「iPAQ 300」シリーズ、および3G通信対応のスマートフォン「iPAQ 600」シリーズと「iPAQ 900」シリーズ。このうち、iPAQ 100/200/300は国内でも発売が予定されている。このほか、米国では5つのソフトウェア、12のサービス、34のアクセサリーも同時発表されており、iPAQ史上最大規模の新製品発表となる。

HPがスマートフォン2機種、ナビ1機種、PDA2機種を出してきた。
[es]に慣れた身としてはテンキーもしくは前面フルキーが欲しいところ。
海外製のはどうもQVGAが多いのが残念。
あちらを立てれば・・・という感じで、なかなか自分がこれだと思えるものが少ない。