Information

 

Home > Archives > 2007年9月 7日

2007年9月 7日

台風、多摩川やばい

  • 2007.09.07 Fri 08:50
  • | Categories: 日常

台風9号が直撃した。
寝ている間に通過したのでどれほどすごかったのかは実感なかったけど、起きた時点でまだ雨と風はけっこうあった。

朝、電車を確認したら京浜東北線、東海道線は動いているとのことなので、少し早めに出た。
新子安で多摩川の増水により上りは鶴見で、下りは蒲田で折り返しとアナウンスがあったあと、しばらくしてやっぱり通れるよ、なんて訂正があった。
混乱してるな。
多摩川に差し掛かると減速。
見ると堤防の一番上まであと2、3メートルくらいまで水が来てる。
いつも見てる河川敷グランドやゴルフ場は、当然水の中。
電車が橋を渡っている間に、橋が流されたら・・・
なかなか衝撃的な状況だった。
写真撮っておきたかったけど、撮れなかった。

多摩川1

多摩川2
↑は国土交通省京浜河川事務所のライブカメラの映像
これからさらに上流からの水が来るだろうから、大丈夫だろうか?