Information

 

Home > Archives > 2007年9月22日

2007年9月22日

X02HTを見てきた

前から前面にフルキーがあるタイプを使ってみたかったし、何よりオレンジ色があるので気になっていた。
ただ、これは WindowsMobile6 Standard Edition なので、ちょっと勝手が違う。
W-ZERO3用のソフトも動かないものがけっこうありそう、という話も聞く。

実際に触ってみると、
・かなり小さく、持ち運びがしやすそう
・フルキーはちょっとキーの間隔がせまく、押しにくく感じた
・操作に対する反応はいい
・QVGAの横は使い勝手としてはどうだろう?
・オレンジ色はかなりいい
という感想。
ソフトに関してはヒトバシラーが検証してくれると思うので、それを待とう。

ソフトバンクはなあ・・・という感じだったが、欲しくなってしまった。

堆肥を求めて

明日の土作りに備えて堆肥を探しに行った。
どれくらい堆肥を使えばいいのかはまちまちでよくわからない。

前にサカタのタネで見たときは、牛糞堆肥40リットル(15kgくらい)で1,200円前後だった。
調べた中で一番多いのだと30㎡に10袋くらい必要になる。
たくさん入れても問題はないようだけど、さすがに10袋も畑に持って行って鋤込む気力はない・・・

今日はセキチューに見に行ったが、そこにあった牛糞堆肥は40リットルで400円くらい。
サカタのタネに比べて1/3なんですが。
なんでこんなに安いんだろう?不思議で仕方がない。
その牛糞堆肥の袋には40リットルで20㎡いける、とあった。
ということは、2袋でおつりくるな。
でも、あの広さに2袋ってかなり少ないよな、と、また迷ってしまう。
結局、3袋買おう、明日出かける前に買っていこう、ということにして引き上げた。