Information

 

Home > PC > Debianインストール完了

Debianインストール完了

  • 2007.07.03 Tue 22:38
  • | Categories: PC
  • | Tags: Linux

手順を書こうと思っていたけど、ネットワークインストール用CDを焼いて、CD-ROMから立ち上げ、指示に従ってやるだけといたって簡単なので、特に書くことなし。

一応環境を書くと、ThinkPad X20+ドックでCD-ROMからの立ち上げは特に問題ない状態、変な周辺機器もつながってない状態だったので、それほどトラブルがなかったのかも。
驚くほど簡単で拍子抜けしてしまった。

同時に、デスクトップではVirtual PC 2007上にインストールしたが、こちらは途中でこけた。
やたらインストールに時間がかかる上、何が原因かアプリケーションのインストールが完了しない。
何回かしつこく繰り返してみるとインストールが完了した。
アプリケーションのダウンロードでタイムアウトしていたのかなあ?
よくわからん。
こちらは使ってみると、キーボードの入力がうまくいかないことがあり、最初のパスワードの入力でも失敗する有様。
キーリピート等の設定を変えれば対処できるのかもしれないが、全体的にもっさりなのでほとんど使っていない。

さて、インストールが終わったが、何をしよう。
一応、サーバを立てるための勉強をしたいところだが、なかなか進まない・・・

Comments: 0

Comment Form

Trackbacks: 0

TrackBack URL for this entry
Listed below are links to weblogs that reference
Debianインストール完了 from 雑記