Information

 

Home > Archives > 2007年7月15日

2007年7月15日

スポーツクラブ10回目

スポーツクラブ10回目。

まず、体重、血圧、心拍数を測った。
体重:微減。大台をようやく切った。
血圧:平常。どうしたんだ?
心拍数:平常。

シェイプアップコース7回が終わるので、最初にバイクテストをすることに。
前回は開始時の心拍数が高めだったので良い結果が出てしまったのではないか、との疑いがあったので、今回はストレッチを手抜きしてなるべく平静時心拍数を保てるようにした。
開始時は70半ば~80ちょいをうろちょろしていたので、今回はOKだろう。
心拍数が低めで開始したので、前回より評価値、最大酸素摂取量の数値は少し落ちたけど、6/6で体力あり。
本当かよ・・・
ここまで実感と結果に差があるテストは経験ないなあ・・・
このテストと相性が良いので結果が良く出るということで自分を納得させることに。

次にクロストレーナー20分。
やる前にインストラクターから脂肪燃焼は運動開始から20分経ってからなので、できればもっと長くやるように言われた。
クロストレーナーはきついからなあ・・・
夢中になってやっていたらスタジオのプログラムの時間がせまっていたので、あわてて移動。

スタジオではパワーヨガをやった。
これハンパじゃないくらいきつい・・・
シャレにならん。
もっと体力つけないとついていけないので、しばらく参加しないことに決定。
あまりにきつくて筋トレしないで帰りましたとさ。

バイクテストの結果

  • 評価値(W):221
  • 体力レベル:6/6
  • 最大酸素摂取量VO2max:56.2(ml/kg/min)


今日のメニュー

  • バイク(テスト):10分(47kカロリー)
  • クロストレーナー:15分(185kカロリー)
  • パワーヨガ

はたけの学校4回目 - 台風で中止に

台風4号が直撃する恐れあり、とのことで中止になった。
トウモロコシの収穫を楽しみにしていたのに・・・orz
支柱が暴風で飛ばされないといいけど。

連絡網では、
・今日のはたけの学校は中止
・とうもろこしは一家族3本を目安に各自収穫、ついでに草取り
・8月に交流会やる
という内容が流された。