Information

 

Home > Archives > 2007年7月18日

2007年7月18日

はな カサブタ?

はなの足の付け根にカサブタみたいなものができていた。
血が出ているわけではないけど、見ていてなんか痛々しい。

病院に連れて行ってもらったら、湿気とかによる湿疹かもしれないとのことで薬を飲むようだ。
とりあえず1週間ほど様子見することに。

スポーツクラブ11回目

スポーツクラブ11回目。

まず、体重、血圧、心拍数を測った。
体重:微増。
血圧:高め。
心拍数:高め。

今回からまたシェイプアップコースが始まる。
最初にクロストレーナー25分。
本当は35分やろうと思ったけど、きつくて断念。
次に筋トレ。
少し負荷を減らして回数を増やす方向でやってみようと思う。

スタジオではスタンダードヨガをやった。
前屈で手のひらがつきそうなところまで来た。
けっこう柔らかくなってきたようだ。

今日のメニュー

  • クロストレーナー:25分(360kカロリー)
  • アブドミナル:45回(30kg)
  • バックエクステンション:30回(30kg)
  • チェストプレス:30回(20kg)
  • レッグプレス:30回(52kg)
  • レッグカール:30回(25kg)
  • レッグエクステンション:30回(15kg)
  • スタンダードヨガ

W-ZERO3[es]のキー設定変更

Advanced/W-ZERO3[es]では、ソフトキー、ボリュームアップ、ボリュームダウンキーがなくなっている。
ただし、設定でソフトキーをWinキー/OKキーに割り当てられるようなので、それを前提に設定を変更する。
ついでに[es]を初期化して気分一新した。
心持ちレスポンスが良くなったかも?

キー 変更後 変更前 備考
スタート   CTRL トグル CTRL/ALT トグル Ad[es]ではスタートキーを長押しで使用するのでCtrlのみ割り付け
OK   Close Task  
長押し Close All Tasks Ad[es]でOKボタンの長押しができるかどうか不明
左ソフトキー   変更なし  
CTRL TaskMan SimpleMenu(PIM) ソフトキーとWinキーが共用になるのでよく使うものを割当
右ソフトキー   変更なし  
CTRL YTaskMgr SimpleMenu(Apps)  
クリア/IE   変更なし  
CTRL Tab Delete  
長押し esSilencer MenuKeyHelper  
文字/メール   変更なし  
長押し FakeCursor  
アクション   変更なし  
CTRL SimpleMenu(Quick) なし  
長押し ZERO3Action  
カーソル上   変更なし  
CTRL miniEdit(2ch) TaskMan
カーソル下   変更なし  
CTRL tTakana SimpleMenu(Quick)  
カーソル左   変更なし  
CTRL SimpleMenu(PIM) MiniEdit(2ch)  
カーソル右   変更なし  
CTRL SimpleMenu(Apps) OffisnailNote  
画面回転   なし YTaskManager 保留中
CTRL なし TaskMan 保留中
Page UP   変更なし Ad[es]ではなくなったので使用しない
CTRL なし Home Ad[es]ではなくなったので使用しない
Page Down   変更なし Ad[es]ではなくなったので使用しない
CTRL なし End Ad[es]ではなくなったので使用しない

最初、画面回転キーにCtrl/Altのトグルを割り当てたが普段もつ位置からは遠く使いにくいのでWinキーに戻した。
ただ、Ad[es]でソフトキーをWinキーに割り当てると、Winキーは長押しになるのでCrtl/Altの両方を使うには不便そうと思い、Ctrlのみとした。

カメラは使うようで使わないので余っている画面回転キーの方に回してもいいかもしれない。
まあ、クリア長押しに割り当てたいものが出てくるまでとりあえずこのまま使ってみよう。