Information

 

Home > モバイル > F1100 BizホーダイとBluetooth・・・orz

F1100 BizホーダイとBluetooth・・・orz

明日出かけるのでもしかしたら使うかもとGoogleマップとGPSの接続テストをしてみた。
WBT-201とペアリングしてみると、なぜか使えるサービスがActiveSyncになる。
最新の情報に更新を何度やってみても変わらない。
ダメ元でActiveSyncにチェックを入れてみたら、問題なくつながった。
なぜだろう?結果オーライにしておこう。

で、次にGoogleマップでGPSの設定変更後、現在位置を表示をやってみたら、現在地らしきところに飛んで成功!と思いきや・・・
Bizホーダイ中はBluetooth使えないよ、と警告が出てGPSとの接続が切られた。
Bizホーダイの制限の件はモデム利用を制限したいんだよな、とばかり思いこんでいたので、まさかこんな形でドコモの悪意に打ちのめされるとはorz
F1100ではGPSを使用してのGoogleマップは使いものにならない。

マジでイーモバに行こうかと思った瞬間だったw

Comments: 2

カネジ 2008.04.10 Thu 22:11

私もWBT-201を持っているので、そのうちGoogleマップの接続を試そうと思っていたのが、このレポートを見てがっかりです。(´・ω・`)

ちなみに、私はiPod+Bluetoothアダプタで音楽を聞いているときに着信を聞き逃さないよう、ハンズフリー用にソニーのBT15P(ヘッドフォンアダプタ)とF1100をリンクしてみたのですが、どうもBluetoothが動作中はmopera Uのメール自動受信が失敗する(動作しない?)ようで、「エラーでメール受信に失敗しました」メッセージが出ます。
どうも、F1100のBluetoothは問題多いですねえ。

私の方は、マジでHT1100を待っておけばよかったと後悔しています。(´д`)

ひ(管理人) 2008.04.11 Fri 00:19

コメントありがとうございます。
Bizホーダイでのパケット通信とBluetooth、USB接続および無線LAN通信は排他利用みたいですね。
これはF1100の問題というよりもBizホーダイの問題なのでHT1100でも同様かもしれません。
数少ないスマートフォンユーザーをいじめないで欲しいものですが・・・
私は音声プラン+Bizホーダイですが、パケットパックやデータプランならこのような制限は
ないかもしれません。キャンペーンが終わる6月からはどのようなプランで行くか迷ってます。

Comment Form

Trackbacks: 0

TrackBack URL for this entry
Listed below are links to weblogs that reference
F1100 BizホーダイとBluetooth・・・orz from 雑記