Information

 

Home > 旅行 > 桃の花

桃の花

今週は雨が多いとの予報。
今日はその中で貴重な晴れの日。個人的な記念日。
3年ぶりに桃の花を見に、山梨は一宮御坂まで行ってきた。

出発したのは10時ごろだったけど、平日で下り方面だったからか道は空いていた。
お昼過ぎに着くと、気温はけっこう高く暑いくらいだった。
桃の花も満開に近い状態ですばらしいの一言。

桃1

桃2

桜に比べると花の密度は少し低め。
でも、色鮮やかなので、桃の畑の中を歩くと心が華やぐ感じ。
少し探せば360度桃の花というところもあり、のんびり散歩しながら花見を堪能できる。
近くで見るのに満足したら、少し高いところから甲府盆地を見るとまた格別。
一帯が桃色に染まり、桃源郷と呼ばれるのが実感できる。
桃畑の近くなら釈迦堂遺跡博物館あたりから、ちょっと足を伸ばすなら笛吹川フルーツ公園あたりから眺めてみよう。
フルーツ公園まで行くなら、ついでにほったらかし温泉に寄るのもいい。
↓ちょっと霞んでいるので桃色に染まっているのがわかりにくいけど、自分の目で確かめる価値あり。
桃3

桃のほかにもたくさん花が見られます。
今度の週末に出かけてみるのはどうでしょう?

しだれ桜?


注意
桃畑は特別に許可がない限り、立ち入りができません。
勝手に入ったり、枝を折ったりするのは絶対にやめましょう。
どうしても桃の花が欲しい人は、桃の花祭りの会場やみさか桃源郷公園で売っている(他にもあると思う)ので買って帰りましょう。一枝100円くらいです。

Comments: 0

Comment Form

Trackbacks: 0

TrackBack URL for this entry
Listed below are links to weblogs that reference
桃の花 from 雑記