Information

 

Home > Archives > 2008年4月 8日

2008年4月 8日

F1100 BizホーダイとBluetooth・・・orz

明日出かけるのでもしかしたら使うかもとGoogleマップとGPSの接続テストをしてみた。
WBT-201とペアリングしてみると、なぜか使えるサービスがActiveSyncになる。
最新の情報に更新を何度やってみても変わらない。
ダメ元でActiveSyncにチェックを入れてみたら、問題なくつながった。
なぜだろう?結果オーライにしておこう。

で、次にGoogleマップでGPSの設定変更後、現在位置を表示をやってみたら、現在地らしきところに飛んで成功!と思いきや・・・
Bizホーダイ中はBluetooth使えないよ、と警告が出てGPSとの接続が切られた。
Bizホーダイの制限の件はモデム利用を制限したいんだよな、とばかり思いこんでいたので、まさかこんな形でドコモの悪意に打ちのめされるとはorz
F1100ではGPSを使用してのGoogleマップは使いものにならない。

マジでイーモバに行こうかと思った瞬間だったw

HTC shift発表

HTC、小型ノートPC「HTC shift」を国内発売

HTC Nipponは、マイクロソフトのOrigami Experience 2.0を採用したWindows Vistaを搭載機「HTC shift」を4月中旬以降、国内で発売する。価格は16万4,800円。
「HTC shift」は、HSDPA方式の通信モジュールを内蔵し、スマートフォンのような常時接続性を持った小型のノートパソコン。タブレットPCのような形状で、スライドさせてディスプレイ側を起こすとノートパソコンのようなスタイルで利用できる。
CPUはインテルのA110(800MHz)、クアルコムのMSM7200(400MHz)。HDDは40GB。ディスプレイは7インチ、 800×400ドット、タッチスクリーン式のTFT液晶を搭載。QWERTY配列のキーボードや、30万画素カメラを装備し、Bluetoothなどにも対応する。
大きさは207×129×25mmで、重さは約800g。同端末は欧州や米国ですでに販売されており、今回、日本でも販売されることになった。

むう、16万半ばか・・・金がない
でもなんか面白そうななんだよな。

個人的には、Touch Cruiseにテンキーつけて欲しいな。
出たらF1100は投げ捨てるw