Information

 

Home > Archives > 2008年4月30日

2008年4月30日

X03HT、X02NKを触ってきた

遅まきながらようやくホットモックをいじってきた。

ブログを巡回するとX03HTの良さをほめるのがけっこうあるけど、実際に触った感じではいまいち理解できず。
質感はおもちゃみたいな感じがしたし、あの分厚さと重さはちょっと・・・
テンキー部分はボタン押しにくくて勘弁といったところ。
フルキーは使わない人なのでいじらず。WM6Std機なら必須といっても良いかもだけど。
テンキー側Backキーの動作がF1100に近いものがあるらしく、相性の悪いアプリがあるようだ。
この辺はアプリがX03HTに対応してくれればF1100にも恩恵があると思われるので期待したい。
ちょっといじって思ったのは、仮にX03HTのアプリケーションロックが解除できるようになっても買わないだろうなあ、ということ。

X02NKはWebで見た限りでは赤が良いかもと思っていたが、モックを見るとなんかいまいちに感じてしまった。Nokia端末のモックはできが悪いとの話があるので、実物は良いのかもしれないが。
操作方法はよくわからないのでいろいろ試せなかったけど、モッサリ感はほとんどなく悪くない感じ。
日本語入力してみるとレスポンス良く反応して良さげ。
十字キー周りとか、スライドしたときの見た目がいまいちなんだけど、毎月1万円だせる環境にあるなら使ってみたいな。

話かわって、最近、F1100がらみのネタがないですな。
アプリケーションロック解除できず、Bizホーダイに制限あり、QVGAといった制約の中で無理せずできることしかやらなくなったので、普通に安定稼働状態。
プログラミングの勉強もなかなかはかどらず。テキスト本を読むとわかった気にはなるけど、実際にやってみるとわからないことばっかり、という状況。あきらめず続けていきましょ。