Information

 

Home > Archives > 2008年6月 4日

2008年6月 4日

Treo750 ちょっとだけ禿ちゃいました

海外製スマートフォン+SBで楽しそうに使っている人たちをうらやましく思いつつ、もうBlueBiz定ないし、もし付けられたとしてもサブで使うものにけっこうな金額を払うのも無理だしな、なんて思っていた。

iPhoneがSBから出るみたい。
タッチパネルのみの使いにくさはもう勘弁というところなので、iPhone自体は特にどうということはないのだけど、パケット定額が安くなってくれるとありがたい。
今の設備投資の状況じゃかなわぬ願いだろうけど。

Treoを買うに当たって、どこのSIMを使うか大いに迷ったんだけど、とりあえずSBプリモバイルにしてみた。
U-SIMあると何かと便利かもしれないし。SIMだけならただでもらえるし。
お試し感覚で3,000円で済むし、金券ショップならもう少し安く買えるし。
月300円でメールし放題だし。
主な行動範囲でのSBの電波の状況とか見たいし。

自宅では、ドコモSIMでアンテナピクト2本たまに3本に対し、SBは3本だった。
会社室内では、ドコモ3本に対し、SB1本!
ウィルコムはどっちもバリ5。
会社でSB使っている人に聞いてみたら、室内では3本表示だけど使えない、会社付近のビルの谷間も使えない、だって。
おいおい、どうなることやら。
もっと禿げ上がるほどがんばってくれないと困るな。