Information

 

Home > Archives > 2008年6月10日

2008年6月10日

FlexMail4

PocketInformantで有名なWebISからFlexMailの新バージョンの案内が来た。
個人的に大注目の特徴は、Asian Language Encoding Pluginがついたこと。
これでようやく本格的なメーラーが使えるようになった。

まだろくに試せていないが、これは買いだろう。

イーモバイル S12HT

イーモバからTouch Dualが来てしまった。
docomo終わったな・・・

一応選択肢が出そろってきたので、今後のことを考えないと。
今思いついたのでは、
電話:docomo2年縛り1,000円で寝かす
メール、データ:イーモバS12HT
も良さげ。

TouchDualはToggleKeyで入力方法のカスタマイズもできるし、おそらくモデムにもできる。
GPSが載っていないのは残念だけど、それは今年後半からでるWM6.1全部入りに期待。

iPhone & MobileMe

iPhoneの詳細が来ましたね。
タッチパネルのみだからいらないや、と思いつつ、やはり気にならないわけではない。
アメリカでは16GB版で2年縛り299ドルと破格。
GPSもBluetoothも載っている。
ビューア用にはいいよなあ・・・
7月11日なんてもうすぐそこだよ。
ここはガマンして買った人のレポートを待とう。

あとはMobileMeも気になる。
当然、iPhoneとの連携で最適化されているのだろうけど、それ以外の環境でどれくらい使いやすいかが知りたい。
公式ページには、

MobileMeは、すべてのメール、連絡先、カレンダーをセキュリティ保護された「クラウド」(オンラインサーバ)に保存して、iPhone、iPod touch、Mac、Windows PCにプッシュします。

なんて書いてあるし。
moperaUのメール遅延にはうんざりしていたところなので、docomo+WindowsMobileで便利に使えるとすごくうれしい。

劣化iPhone=PRADA Phoneはアホみたいに高いし、
HT1100なんて完全に発売時期間違ってるし、
moperaUのメール遅延はふざけすぎてるし、
Bizホーダイの縛りは意味不明だし、
docomo看板掛け替え費用は無駄すぎだし、
たいしたことないAnswerしかないし、
docomoふざけすぎ。
客を見てないだろ。
シェア40%くらいになって、猛烈に反省してもらわないと。