Information

 

Home > モバイル > EBPocketの起動が遅い・・・

EBPocketの起動が遅い・・・

このあいだ[es]の再構築をしてから起動に時間がかかるようになった。
Ad[es]がmicroSDになったので、外部ストレージをminiSDカード→miniSDからminiSDカード→SDに変更したのも関係あるかとレジストリも削除した上で再インストールしてもダメ。
ヘルプには初回起動時に認識したら次からは辞書を探さないとあるのにどうも毎回探しに行っているようだ。
レジストリをみていると、dictPathとgroupPathが空になっていた。
試しにdictPathに辞書を置いてあるディレクトリを、groupPathにインストールディレクトリを指定した。
次にインストールディレクトリにあるファイルをチェックしてみると、EBPOCKET.grpとEBPOCKET.wbでパス指定が前使っていたminiSDになっていたのでそれを修正。
で、起動してみると、直りました。
システムの再構築時に同時に外部デバイス名の変更もやったせいでいらんトラブルを招いてしまったようだ。

Comments: 0

Comment Form

Trackbacks: 0

TrackBack URL for this entry
Listed below are links to weblogs that reference
EBPocketの起動が遅い・・・ from 雑記