Information

 

Home > Archives > 2007年8月10日

2007年8月10日

GPS WBT-201

旅行が近いのでGPSを買った。
というか注文していたものが届いた。
うちはカーナビないので前からPC+GPS+電子地図なんです・・・
前に使っていたIOデータのCFGPS2も行方不明になっちゃったし・・・

最後までWBT-201とiBlue747で迷ったんだけど、設定変更できるということが決め手でWBT-201にした。
2chのモバイルGPSスレでも話題が多く、なんとなく安心だし。
週末はテストを兼ねて使ってみないと。

EBPocketの起動が遅い・・・

このあいだ[es]の再構築をしてから起動に時間がかかるようになった。
Ad[es]がmicroSDになったので、外部ストレージをminiSDカード→miniSDからminiSDカード→SDに変更したのも関係あるかとレジストリも削除した上で再インストールしてもダメ。
ヘルプには初回起動時に認識したら次からは辞書を探さないとあるのにどうも毎回探しに行っているようだ。
レジストリをみていると、dictPathとgroupPathが空になっていた。
試しにdictPathに辞書を置いてあるディレクトリを、groupPathにインストールディレクトリを指定した。
次にインストールディレクトリにあるファイルをチェックしてみると、EBPOCKET.grpとEBPOCKET.wbでパス指定が前使っていたminiSDになっていたのでそれを修正。
で、起動してみると、直りました。
システムの再構築時に同時に外部デバイス名の変更もやったせいでいらんトラブルを招いてしまったようだ。