Information

 

Home > Archives > 2007年8月 5日

2007年8月 5日

はたけ - 収穫

キュウリは葉が全体的に黄色になっていて、枯れてきているところもあった。
前回11本と過去最多の記録だったけど、今回は3本。
毎日のようにキュウリを食べるという生活ももう終わりかな?
トマトは相変わらずダメ。
青い実はけっこう付くんだけど、その後熟さない。
残された実と以前脇芽を植えたものに期待をかけよう。

枝豆はまだ十分に大きくなっていないので、食べられそうなものだけ収穫。
食べてみると甘く実がしっかりしていてスーパーで買ってくるのとは全然違ってた。
これぞ自家菜園の醍醐味。

前回13時頃という非常に暑い時間帯に行ってヘロヘロになったので、今回は8時過ぎから作業開始。
暑いことは暑いが、楽。

今日の収穫は、キュウリ3、ピーマン10、ししとう20、なす7、中玉トマト1、ゴーヤ6、インゲン8。
収穫