Information

 

Home > Archives > 2007年8月26日

2007年8月26日

はたけ - ニンジンの種まき & 収穫

前回の活動日(はたけの学校5回目)をカゼで休んでしまったので、畑に行くのは2週間ぶり。

キュウリはもうないかな?と思ったら、特大のも含めて3本収穫できた。
かなり枯れてきていて、さすがにこれで終わりだと思う。
ゴーヤはまだまだ元気。
トマトは前回に続きけっこう採れた。鮮やかな赤が映えてきれい。後どれくらい採れるかわからないけど楽しみ。
トマト
ししとうは赤くなってるのがあったけど、これはなんだろう?辛いのか?
オクラはまたまた巨大なのがあったけど、サトウキビみたいな堅さで食べられるものじゃなかった。

あとは活動日にニンジンの種をまいたとのことなので、指示通りにまいてきた。
ニンジンはどうやって食べようか・・・
調べてみないと。

今日の収穫は、キュウリ3、ピーマン17、ししとう27、なす15、中玉トマト18、ミニトマト35、ゴーヤ10、オクラ15。
収穫