Information

 

Home > はたけ > はたけ - 撤収

はたけ - 撤収

はたけの学校も終わり、あとはわずかに残った野菜の収穫のみとなっていた。
今日が畑の使用期限だったので、最後の収穫と後片付けに行ってきた。

畑に着いてみると、ほとんどのところは片付けが終わっていて、うちは最後の方か・・・
みんなちゃんとしてるね。
残っていたハクサイは前より大きくなっていなかったけど、一応収穫。
ブロッコリーは小さいのがたくさんあったけど、間をおきすぎて花が咲いているものもちらほら。
食べられそうなところだけ収穫。
あとは共同の畑のところにハクサイが余っていたので、少しもらいました。

約1年お世話になった畑ともこれでお別れ。
帰り際に梅祭りに寄ってきたけど、あまり咲いていなかった。
ここのところ変な気候だから仕方がないね。
祭り自体の雰囲気も少々微妙で、寂れ気味だった。

Comments: 0

Comment Form

Trackbacks: 0

TrackBack URL for this entry
Listed below are links to weblogs that reference
はたけ - 撤収 from 雑記