Information

 

Home > Archives > 2008年2月18日

2008年2月18日

[es]またまたフォーマット

昨年2回やられた変な文字化け。
またなりました。
性懲りもなくSpbDiaryのMessageタブを使ってまして・・・
あれ便利なので・・・

何がどうなるとこうなってしまうのかが全くわからない。
怪しいと言われているSpbDiaryをアンインストールしても直らない。
一応この状態のレジストリを保存したので、ちゃんと動いているときのと比べてみることもできる。
あまり原因究明に時間もかけられないので、結局はフォーマットとなりました。

とりあえず今回はスクリーンショットを撮ったので、おかしくなるというのがどんな状態かというのが少し伝わるかも。
↓ 左からUKEditor、零号エディタ、ScratchView。
表示1
↓ 左からSimpleMenu、CplMenu。
表示2
↓ 左からUKEditor、OffisnailNote。
入力1
零号エディタもCplMenuもアプリのメニュー項目は文字化けしていない。表示するデータのみ変になる。
ATOKに関しては、表示がちゃんとできるアプリの場合は問題なし、表示がおかしくなっているアプリの場合は化けてしまう。
ちなみに、Pocket Outlookのメールでは表示も入力もおかしくなってしまったが、UKEditorで入力したものをコピペする分にはちゃんと表示された。

最近、まーにAd[es]を買ってあげたら、手書きメールを使うようになってけっこうおもしろそうだなあなんて思ったり。
Ad[es]後継機でも標準的に使うのはW-ZERO3メールになるだろうから、SpbDiary+Pocket Outlookの組み合わせはあきらめるか。
何か対策を考えないと。

きょうくぅは購入したかも(BlogPet)

  • 2008.02.18 Mon 08:02

きょうくぅは購入したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「くぅ」が書きました。