Information

 

Home > Archives > 2008年2月26日

2008年2月26日

イーモバイル新端末

ようやく発表されたイーモバイルの音声通話サービス。
「ありえない」を連呼している割に地味でたいしたことなかったな。
見た目安く、実際はしっかり金取るというのは最近の流れかな?
しっかり解説等を読んでよく理解してから契約しないとね。

事前に漏れていた情報では端末は計5機種だったけど、実際に発表されたのは2機種。
EM・ONE投げ売りしているから期待していたのになorz

S11HTはHTC TyTN IIがベースとのこと。
気になる点は、

  • QVGA
    やっぱりせまいよね。HTC製でVGAって少ない・・・
  • UMTS1.7GHzのみ
    イーモバイル用にのみ対応らしい。2.0GHz未対応ならドコモローミングはできないよねえ。
    せっかくのSIMロックフリーでもあまり自慢にならないね。
  • スライドキーボード
    面倒。ZERO3系でもほとんど使ったことがない。
  • 重い、分厚い、バッテリーもたなそう
    TyTN IIを持っている人のブログとかを見るとバッテリーのもちはあまりよくなさそう。その割に分厚くて重い。

ただ、今までWM5 Phone Edition / WM6 Proffesional Edition搭載機種を使ったことがないので興味はある。
シャープからはEM・ONE後継機が来るかもしれないので、そっちにも期待したいけど。

あと、もうひとつのH11Tは二つ折りの携帯デザイン。
こちらの唯一の注目ポイントはBluetooth搭載。
ただ、ニュースサイトを見てもBluetooth経由でモデム利用が可と明言しているところがほとんどない。
実際に使えるならこれを買うのもおもしろそう。

いずれにしても端末代は別にして、データプラン系は1,000円/月で維持できるのでお試しに持つのもいいかも。