Information

 

Home > モバイル > au UTF-8メール対応

au UTF-8メール対応

この間台湾に行ったとき、Treo750からUTF-8のメールをうちの親(au使い)に送ったら文字化けしていたようで、台湾の言葉でメールが来たけど何が書いてあるかわからない、何かあったんじゃないかと騒いでいたらしい。
台湾に行くと急に台湾語?が話せるようになるんかい、何じゃそりゃ、という話だけど、年寄りだからねえ。
説明も面倒だったので、設定ミスでした、で終わらせたけど。

そのauがようやくUTF-8に対応するようだ。
10月29日から。
これって端末のソフトウェアアップデートをしないんだったら、サーバで文字コードを変換するだけの対応かな?
どの文字コードで返信が来るんだ?

Comments: 0

Comment Form

Trackbacks: 0

TrackBack URL for this entry
Listed below are links to weblogs that reference
au UTF-8メール対応 from 雑記