Information

 

Home > Archives > 2008年10月20日

2008年10月20日

i780 V4X.Ufの安定性

EFNさんのV4X.Ufを焼いてから1週間がたった。
まったくフリーズがないわけではないが、以前よりは安定しているような気がする。
以前は1日に1回以上のフリーズは当たり前、ひどいときは再起動後連チャンで立て続けにという感じだったけど、今は忘れたころにフリーズって感じかな?

Treo750のときは、画面が小さい、メモリが少ないという状況だったのでSpbDiaryどころかTodayにはほとんど表示させないような運用だったのが安定性に寄与していたのかもしれない。
1週間再起動なしなんて当たり前だったし。
その感覚があるからi780でたまにフリーズするとどうしてもイライラしてしまうんだよね。

とりあえず、何となく安定性があがったのでこのまま様子を見てみよう。
EFNさんの最新のV5系には余計なアプリを追加していないStandardバージョンもあるので、いずれはそれを試してみたいけど。