Information

 

Home > モバイル > iida G9 キター

iida G9 キター

iida G9
といっても家族のです。

最初iidaブランドのことを聞いたときは、「いいだ?いいだって誰だよ。そんなロゴを端末につけるなよ。」という感じでしたが、実機を見てみると、もちろんないほうがベストだけどそれほど目立たないから妥協しても良いかというレベルです。
普段使っているi780がキンキラキンのSAMSUNGロゴ付きですから、多少のことではビクともしませんw
あーでも、世界の草間さんにはビックリしました。

iida G9はソニーエリクソンの製造らしいですが、あの特徴的なソニエリシンボルマークはついていません。
その分、裏面はすっきりしています。というか、素っ気なさすぎです。
ベースはS001で、S001とのはっきりした違いはディスプレイ部とカメラです。
S001は有機EL、800万画素カメラなのに対しG9は液晶、300万画素カメラです。
G9のカメラの性能が自分の許容できる範囲ならS001ではなくてこっちを選ぶのもありかなあ?なんて思いました。
S001より一回り小さくて軽いし、ちょっと渋い感じの見た目というのがいいですね。

Comments: 2

さじった 2009.04.19 Sun 06:30

カメラが納得できるレベルなら、「あり」かなぁ。
スライドも、カメラ起動する事ないし。

なにより、S001より安いのが。。。


こちらは、BBBバージョンアップしましたが、
まったく変化無しです、ハイ。

ひ(管理人) 2009.04.19 Sun 18:11

auは夏モデルもなかなか期待できそうとのうわさなので楽しみです。
普通の音声端末を手に入れると運用の仕方が変わるので、それにあった
スマートフォンも欲しくなりますね。
BBBはいつかは手に入れたいですね。
運用が変わればiモードメールにこだわる必要もないですし。
そういえば日本語環境でのPIMがちょっと不安定っぽそうな話があります
がその辺がもう少しクリアになって欲しいところか・・・

Comment Form

Trackbacks: 0

TrackBack URL for this entry
Listed below are links to weblogs that reference
iida G9 キター from 雑記