Information

 

Home > Archives > 2009年4月 5日

2009年4月 5日

久しぶりにAd[es]を使う

今週出張するため、とりあえずプッシュメールを使いたいということで久しぶりにAd[es]を引っ張り出しました。
買って以来1年以上放置していました。

それまでは[es]を使っていたので、なんとなく感触やカスタマイズのことは覚えていました。
最低限使える状態にしてみると、やっぱり使いやすいんです。
自分にはテンキーのWindowsMobile機ってあっているんだなあ、なんて思いました。
通信速度がネックになりますけどね。

今の料金プランは通話定額のみです。
そのためネットにつながない方向で運用しようと思うのですが、画面の広さ、字のきれいさを見るともったいないです。
試しにF1100をBluetoothモデムとして使ってみると普通に使えます。
[es]のときはBluetoothドングルを認識させるのに苦労しましたが、Ad[es]はすんなりです。
ドングルがはみ出ることさえガマンできれば、こういう運用もありですね。