年開けましたね

| コメント(0) | トラックバック(0)

お正月から少し時間がたってしまいましたが・・・
明けましておめでとうございます

頭の中はまだ正月気分です
今年は旅行に1泊で行ったりしました
実家で、うまいマグロもおせちも食べました
平和です
来年は私がおせちを作るかな

来週からまた実家に1週間帰るのでさらに正月気分延長です・・・(笑)

さて、たっくんはどんどん成長しております
午後に昼寝を1回して8時頃就寝は変わらずです
言葉や意思表示はさらに進みました
飲みたいものや食べたいものを口に出します

癇癪はあまりないですが、駄目だ!といったことをやめません
何回もわざと?やります
最近はそのへんが苦戦です
このころの時期は・・・って分かっちゃいるけど、苦戦です

節約の方は・・・
やっぱり買い物に行かなくなったので、食費が減っていると思います
一応ひと月予算4万です
4万超えた分は、ひでおさんのお小遣いに同額上乗になることになりました
ひでおさんは、家計に関しては辛口ではないんですが、小遣い上乗せなんで・・・って思ったら頑張るでしょうといって、提案してきました

必死です

この勝負を、勝たずして・・・

今月は給料日から14日たっていますが、現在22,000円くらいです
あと半月あるので早くも微妙ですが・・・

ふふふ

来週から実家・・・

食費以外でもろもろ出そうですが、今月は食費はクリアできそうです

そうそう今年の目標は・・・

体をなるべく動かしてこれ以上体重を増やさない(待ったなし)←減らすって書かないわけ?
たっくんトイレトレーニング
旅行に1回位行きたい
家族みんな元気に明るく楽しく節約(貯蓄30%UP!)

以上

今年も宜しくお願いいたします

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hanahima.com/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/1298

コメントする

アーカイブ

Powered by Movable Type 4.23-ja

このブログ記事について

このページは、まーが2011年1月 7日 16:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「トイレトレーニング」です。

次のブログ記事は「動物園へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。