ほうかしきえん

| コメント(1) | トラックバック(0)

「蜂窩織炎(蜂巣炎)とはどんな病気か
皮膚の深いところから皮下脂肪組織にかけての細菌による化膿性炎症です。」

たっくんこれになりました。
左薬指全体が腫れてます。
最初突き指かと思って、念のため病院にいきました。
突き指かなぁ?なんかちがうかなあ?
とかおもっていましだが、整形外科でなく一旦小児科にいってみてもらおうと思いいきました。
やっぱり小児科でよかった。
私も小さい頃よく指のさきの爪のところがよく腫れていたな。
たっくんは指全体だから少しひろがってるのかも。

少し怖い病気らしいので、一時保育はやめて、今日は自宅にいることにしました
抗生物質と、塗り薬を

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hanahima.com/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/1334

コメント(1)

かわいそうね。痛かろう。

コメントする

アーカイブ

Powered by Movable Type 4.23-ja

最近のコメント

このブログ記事について

このページは、まーが2011年9月26日 17:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「幼稚園説明会」です。

次のブログ記事は「合格しました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。