最近

| コメント(0) | トラックバック(0)

最近のジャイアン(訂正)たっくんは、
僕が僕がー、ってかんじて友達や従姉妹と遊んでいてもおもちゃを横取りしたりして、大変わがままです。
まったくこまったもんです

でも、できることもふえました。
日本語の12と、英語の15がすっ飛んであやしいときがありますが、がずの多い少ないがわかるようになって、1~4まで、鉛筆で書けるようになりました。
名前もsがあやしいけど、アルファベットでかけるようになりました。
あいうえおから、さしすせそまではよめそうです。
スタートとゴールは読めるようです。←迷路でよくかいてあるからかな。
迷路の時の集中力がハンパないです。
行き詰まると、「ちょっとむずかしいな~」とかブツブツ言います。
歯磨きが、シャカシャカなるようになりました。
ぐちゅぐちゅぺー、ガラガラぺーのうがいができます。
トイレは夜以外完璧にちかいです。


あとは、
パンツがおしりにくいこむと、「おしりくっついちゃった~」とさわぎます。
トーマスに出てくるキャラクターなどの、顔真似(表情の真似)がとくいです。
相変わらずうどんがすきで、讃岐うどんの冷やしぶっかけなら一人前食べます。
よく歌を歌います。
ご飯は風邪の時は極端に食べたくなくなるようです
水がすきです
かにかまぼこがすきです。蟹だとおもってます。

来年から幼稚園なので、着替えをちゃんとできるようにしたいなあ。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hanahima.com/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/1339

コメントする

アーカイブ

Powered by Movable Type 4.23-ja

このブログ記事について

このページは、まーが2011年11月15日 06:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お絵かき」です。

次のブログ記事は「ドリアを一緒に作りました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。