トイレトレーニング

| コメント(2) | トラックバック(0)

子供用の便座は数ヶ月前に買いましたが、連れて行ってもなかなか出なかったりしたので少し放置していました

最近では言葉の理解もかなり進んだので、またちゃれんじしてみました

風邪を引いて自宅にいる時期が多くやりやすかったというのもあります
(そんなに機嫌が悪くなかったときにね)

今日はいきなり「ちぃ~」と言ってあそこをたたいているので、「いそげ~~」でトイレに連れて言ったら出来ました

おしっこが出る直前は「あっ!」とか言って動作が止まるので、でる感じがわかるようです

教えてくれたのは2回ですが、連続3回トイレでオシッコが出ました

まだ量が少ないので、もう少しためてから出来ればいい感じになるような気がします

いい手応えだ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hanahima.com/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/1297

コメント(2)

おめでとう!!

偉いぞ!たっくん がんばれ!

コメントする

アーカイブ

Powered by Movable Type 4.23-ja

最近のコメント

このブログ記事について

このページは、まーが2010年12月28日 13:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ヨシケイ 12月27日月曜日」です。

次のブログ記事は「年開けましたね」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。