加工請負契約書(まだ契約してません)

| コメント(0) | トラックバック(0)

加工請負契約書たるものを持ってこられて、いろいろ話を聞きました
質問もいくつかしました

玄関先で話しましたが、内容についてはこんな感じです
・作業のダンボールは5個や10個になることもある
・受け渡しは1階、荷物はそこまでしか運ばない
・60代でも普通に仕事している
・納期はまもってね
・2週間くらい仕事が無い時もあるよん
・よければ契約書を書いて連絡ください

わたしからの質問はこんな感じです
・子どもが小さいのでガツガツできないから、配慮してくれるか→OK
・続けられそうもなければ早めにやめることになりますがいいすか→OK

これくらいです

一晩悩んで、旦那ちゃんとも相談した結果
「あくまでもたっくん優先で、ガツガツ受けるのはやめよう」

ただし、
・仕事ができなそうなときは断れるか

を最終的に確認してから始めてもよし!と言う事になりました

出来れば、契約書にもそんな感じのことを追加で書いて欲しかったのでお願いしてみているところです(わたしの同意のもとで仕事をくれろということね)
契約書は、失敗したら云々、納期に間に合わず損失が出たら云々、弁償の話ばかりでした
会社としては当然トラブルを避けたくないだろうし、まるまる損したらねぇ~
気持ちは分かるけど・・・

なんかちょっとビビリました
内職は悪徳な商売も流行ってるんでね
どんどんお構いなしに仕事を入れられてできなくて弁償~になったら困るのでお願いしました

今のところまだまだ続けられる自身がないですが、仕事をやる方向ではいます

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hanahima.com/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/1283

コメントする

アーカイブ

Powered by Movable Type 4.23-ja

このブログ記事について

このページは、まーが2010年11月26日 15:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「忙しくなりそうです」です。

次のブログ記事は「インフルエンザの予防接種」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。