インフルエンザの予防接種

| コメント(0) | トラックバック(0)

予防接種しました。たっくんだけ。

かかりつけの小児科で、回数はまだ1歳なので日にちをずらして2回です
1回2500円。つまり5000円。たかいぜ。

健保組合から1000円の補助金が出るそうですが


1回目は、
待合室では騒がずお利口にしていたものの、診療室に入って下ろしたとたんドアを開けて脱走しようとしてました(汗)

当然、お腹ポンポン聴診器から大泣き・・・

無事チクンっとして、終了

予想通りでしたが、小児科は大賑わいです
予防接種なので優先的にやってくれますが、それでも40分以上は待ったと思う
会計も20分は待った
おそらく診察は、2時間は待つんじゃないかな・・・

隣で待っていた2人の子供連れのお母ちゃんが、マジブチ切れで子供に怒り狂ってたのが怖かった
そりゃ、長時間待ってたらイライラもしてくるだろうけど~(明日は我が身か・・)

2回目は比較的すんなり終わりました

おわってさっさと病院をでました

ロタウィルス流行ってるらしく、いやですねぇ。アルコールのジェルがかかせません


とにかく、無事終わってよかった
今年も新型大流行するのかなぁ
去年は、家族中で大流行だったからなぁ(軽かったけど多分じいじばあばも巻き添いで)

保湿のヒルドイドもおしりかぶれの薬も多めにもらったし、しばらく病院の世話にならないといいなぁ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hanahima.com/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/1277

コメントする

アーカイブ

Powered by Movable Type 4.23-ja

このブログ記事について

このページは、まーが2010年12月 1日 20:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「加工請負契約書(まだ契約してません)」です。

次のブログ記事は「おもちつき」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。