手荒れ

| コメント(2) | トラックバック(0)

たっくんまた発熱ですが、1日で下がりました
いつも1日だけ発熱です
今回は鼻水もひどくありません

さて、
主婦なので多少は仕方ないかなと思いつつ、悪化すると血だらけになるのが手荒れです
生活に支障をきたします
子供を産んでから特に気になりはじめました

去年は特にひどかったです、ひび割れが
運転中に血が吹き出して、慌てた経験もあります・・・


今年は洗い物など手をぬらしたり、石けんで洗ったあとは必ずハンドクリームをつけることにしました
車にもハンドクリームを常備

今年はまだ平和です

なんでも大きい物が大好きで、薬局で衝動買いしちゃいました
ポンプだから使いやすい
毎回蓋あけてらんね~よってことで
2010-11-22_104600_480x640.jpg

ちっと匂いが気になるけど、料理の前にきちんと洗えば大丈夫!
まだ数回しか使ってないけど、いい気がする

洗い物中にハンドクリーム付けてからゴム手袋するといいらしいんだけど(保湿もできて洗い物で一石二鳥)、ど~もゴム手袋って油が落ちてんだかわかんないから、苦手です
いつも、ひび割れひどくなってからの最終手段にしてます

そうそう、大きい物って言えばコストコで900メートル強のラップを買って使っております
素材はやっぱり日本のいいラップにはかなわないけど、うちにはこれで十分だわ
ちゃんと皿に密着します
手に持たず、置いた状態で使う構造になってます(すげ~重いし)
こんだけあればに2年3年使えそうです(ちなみに1,398円)


お得なのが一番幸せな今日この頃です

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hanahima.com/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/1281

コメント(2)

私も手荒れだよ~。
オムツ替えのたびに手洗うし、食器も洗うし、お風呂上りもそのままで。。
今年初めて手の甲(指の関節のところ)がぱっくり割れたよ。
オロナインべっとりつけてバンドエイド巻いて治しました。
オロナインってちょっと馬鹿にしてたけど、効果あるのね。
あとはちょっと時間ができたらキュレル塗ってます。
とにかく全身乾燥気味で・・やばい老けた。

オロナインか~思いつきもしなかった
父がオロナインとクロロマイセチンをよく使ってたね
乾燥は厄介だから、なるべく1分でも時間とって保湿したほうがいいよ
しわになります
痒くなるし
頑張ろう

コメントする

アーカイブ

Powered by Movable Type 4.23-ja

最近のコメント

このブログ記事について

このページは、まーが2010年11月22日 10:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カレーパンだ」です。

次のブログ記事は「忙しくなりそうです」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。