Information

 

Home > はたけ > はたけ - 土作り

はたけ - 土作り

今日は既に定植したハクサイ、スティックブロッコリー、キャベツなどのメンテ。
アオムシやアブラムシがついているのを丁寧に探し、取っていく。
思ったよりもついてなかったので安心と思いきや、トンネルの中に入っている芽キャベツがけっこう食われてる・・・
締め切っちゃうから中に入っているとムシも安全な状態で一緒に育っちゃうんだよねorz

次はタマネギを植える前の土作り。
苦土石灰をまき、全体を掘り返していく。
来週あたりに定植するので、しっかり土をほぐしていく。

前に植えたシュンギクは全然育たない。
あきらめてやり直した方がいいんだろうなあ・・・
今日は時間がなかったので手付けず。

Comments: 0

Comment Form

Trackbacks: 0

TrackBack URL for this entry
Listed below are links to weblogs that reference
はたけ - 土作り from 雑記